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セイブ開発
- 2010/03/08(Mon) -
セイブ開発といえば雷電シリーズ。
ライデンファイターズも結構やりまくりましたが、何を隠そう一番好きなゲームは

コレだったりします。
ライデンファイターズの「ジャッジスピア」が出てくるゲームといえばピンとくる人も多いのでは。
viprp1.jpg
見てくださいなこのタイトル画面!カッコよすぎるよ!!

自機の攻撃は4種類から武器を選択可能+ボムという東亜スタイル。全8面。
メカメカしい雰囲気に全面通して宇宙が舞台(これ重要)というストロングな設定。

そして困ったことに難易度もストロングときたもんで。
速い敵弾がもりもり飛んでくるわりには自機の当たり判定がやたらとデカく(カスると死ぬ)、
ボムも無敵じゃない&出るまでに一瞬間があるため「うわっ!」と思ったらもう死んでるという厳しい内容。
そのうえ1UPも無く6面以降は敵配置の丸暗記がほとんど必須です。

緻密なグラフィックに軽快なBGM、爽快なSEなのですが、普通の人は進めても3面程度で
根気強いシューティング野郎じゃないととても遊べません。
達人王同様、過去にクリアできなかった恨み(?)を晴らすべく奮闘中。
7面までは行けるようになったのですが、まだまだあたふたしたプレイなので安定は程遠い感じです。クリアしたい・・・
6、7面BGMのテンションの上がりっぷりは異常だ!


雷電DX・・・は、クリアがはるか遠くなので7面のBGMが聴けるようがんばります。
高校の時は雷電DXが上手い友人の隣でよく聴いてたもんだ。
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