スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しい踏切
- 2009/08/26(Wed) -
JR東日本を代表する路線、山手線。
朝夕のラッシュ時には1時間で24本(×2)もの列車が発着し、なんと約2分半に1本
電車がやってくるという超過密路線です。


当然、道路との交差なんかはすべて立体交差化されている・・・と思いきや、実は1ヶ所だけ踏切があったりします。

DSCF3806.jpg
それがこちら、駒込駅と田端駅の間にある「第二中里踏切」です。

DSCF3804.jpg
左側は湘南新宿ラインが走る山手貨物線。ぐいっとカーブしてこの踏み切りの下をくぐり、
トンネルを抜けて京浜東北線と合流します。

この先には田端操車場があるので線路のごちゃごちゃ具合がステキ。


DSCF3805.jpg
山手線しか通らない踏切なので「開かずの踏切」になることはないですが、朝夕は踏切が
上がったり下がったり忙しいです。

DSCF3803.jpg
踏切を通過する山手線。
スポンサーサイト
この記事のURL | 鉄道 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<信州テツの旅 (序) | メイン | 105/117>>
コメント
--
トンネル旅の最後の最後に教えてもらったとこですね!
日常では使いたくない踏切ですねえ・・。
2009/08/27 00:02  | URL | りっき~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝夕は遮断機鳴りっぱなしかもしれないねぇ。
周辺はそれほど人通りもない静かなところです。
2009/09/05 20:00  | URL | SOKET #6urEx/7U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://soket.blog50.fc2.com/tb.php/72-8d0d79d8
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。