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いよいよもって死ぬがよい
- 2009/01/24(Sat) -
■トラブルウイッチーズAC (ロケテ)
P1000282.jpg
タイトー高田馬場でひっそりとロケテ。
一緒に居たHOKさんと「ショップがある~!」とかって古き良きゲームの香りがすることに盛り上がる(笑

同人ゲーム出身だけあって、最近のアーケードSTGには無いような感じ?
まともに避けるには厳しい弾幕もあるので多少の憶えゲー要素はありますが、結構遊べそうです。

具体的なシステムとしては。
・Bボタンで自機の周りに魔方陣を展開。
・魔方陣に当たった敵弾はその場に停止する。
・止まった敵弾は、その弾を出した敵を倒したら消えてお金になる。
・魔方陣を閉じても消えなかった弾はこっちに向かって飛んでくる。
・魔方陣の性能(展開時間・MP回復時間)は各キャラによってだいぶ異なる。

ちと画面が見づらいのが難点。まぁ慣れでしょう。


■怒首領蜂大復活
P1000284.jpg
ここ最近Bタイプに浮気していましたが、Aタイプでも表2周してます。
やっぱ俺にはAタイプの方がしっくりくるな・・・Bタイプはスピードが遅くてちょっと。Cタイプは遅すぎ問題外。

次は裏2周突入が目標?しかし1周ノーミスからして滅多にできないので先は長そうだ。
最大の敵は3WAY弾UFOかもしれない・・・


HOKさんまた2人プレイしましょう。
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コメント
-そしてさようなら-
>トラブルウイッチーズAC
せっかくキャラごとに使い魔が居るので、
もっと魔方陣の性能をバラけさせても良いように思いますね。

あと秋葉原のHEYでもロケテやってましたよ。


>怒首領蜂大復活
表2周大佐蜂まで残3持って行きながらクリアできず。
かなり心が折れました・・・

>HOKさんまた2人プレイしましょう。
えー、やるのぉー?w
自機狙い弾が相方を狙ってるときとかが意外とキツいですね。

ツインビーみたいに、2人同時プレイ専用パワーアップとか作って
もっとワイワイプレイ推奨・・・CAVEがやるわけねぇか。
2009/01/25 21:23  | URL | HOKけいた #-[ 編集] |  ▲ top

-涙と鼻水の準備を-
・トラブル
確かに、魔方陣の大きさが極端に違うとか引っ掛かった敵弾の挙動が違うとか
そのくらいやっちゃってもよかったのにって感じっすね。
HEYにも晒し台で確認しました。

・どどんぱち
ていうかパワスタでそこまでできるならストロングだと一瞬でしょ。
大佐の攻撃は無茶すぎてどれもまともに避けられる気がしない・・・
2周目のビットはパターンらしきものができつつありますが、結局のところ気合いです(笑

こないだ5面で旧ボスが出たのは1P側が2面と4面で蜂パフェったからで、
2人プレイでも片方が集中して蜂取れば旧ボスや2周目出ると思うんですよね。
一回試してみたいのです。
2009/01/31 21:47  | URL | SOKET #6urEx/7U[ 編集] |  ▲ top


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